2010年01月25日

iPhone裏ワザ?

今日ジーニアスバーを予約しておいたのでApplestoreへ行ってきました。
状態を伝えると、あっさりと答えるジーニアス。さすがですぴかぴか(新しい)

結果からいうと、「電源落ち」ではなく「フリーズ」だったんです。
画面は真っ暗で反応しなくても、ちゃんと電源は入っていたんですねひらめき

そんな時に対応する裏ワザを教えてもらいました(知ってたらゴメンね)

フリーズは「スリープボタンとホームボタンを6秒以上長押しする」ことでリセットできます。

iPhoneユーザーの方は頭の片隅にいれておくといいかもるんるん
私と同じ症状の方、ショップに行く前に試してみてはexclamation&question


でもでも。危うく2万だして交換するとこだったよ。セーフあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg
ラベル:iPhone
posted by M☆4 at 00:42| 🌁| Comment(6) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラさんのブログから来ました よろしくわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 俺もIホーンに換えよう思うんですけど 便利いいですか ? 別に電話持った方がいいのかな 良かったらアドバイス(^-^)/よろしく
Posted by パッパラパーリングおじさん at 2010年01月27日 11:29
パッパラパーリングおじさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ごめんなさい、名前で笑ってしまいました♪
iphoneは携帯とうより小さいパソコンなので、
慣れるまでは使いづらいかなぁー。メールは打ちづらいし。。
でも、慣れれば1台で何でもできる最高の相棒になりますょ♪
Posted by M☆4 at 2010年01月27日 19:40
アドバイスありがとうわーい(嬉しい顔) 今月末までIホーン セールなんで悩んでました 早速買いに行きますわーい(嬉しい顔)
Posted by パッパラパーリングおじさん at 2010年01月28日 09:12
パッパラパーリングおじさんへ

まぢですか?iPhone仲間が増えて嬉しいでーす。
私もまだまだ使いこなせてないので、勉強しなきゃです。頑張ってくださいね。
Posted by M☆4 at 2010年01月28日 16:17
早速買いましたよあせあせ(飛び散る汗)大変ですあせあせ(飛び散る汗)訳わからないウッシッシあせあせ(飛び散る汗) 何となくわかって来たようなあせあせ(飛び散る汗) 取りあえずパソコンから音楽入れましたるんるん iPodは持ってたんでわーい(嬉しい顔) 後アプリいっぱい(無料の)入れ方まだ模索中うれしい顔 又色々おーせてくらはい(^-^)/
Posted by パッパラパーリングおじさん at 2010年01月29日 01:26
おめでとうございまぁす。とうとうやっちゃいましたね(笑)iPhoneと友達になれるといいですね!
Posted by M☆4 at 2010年01月29日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

