2010年02月01日

念願の

??.jpg

お好み焼きを食べに行ってきました。

広島では俗にいう『広島焼』がお好み焼きで、
私達に馴染みの大阪のお好み焼きは『関西風』と言うらしいの。

愛知に比べて、お好み焼き屋が多くあるのも広島らしいです。

私は箸で食べるけど、広島の人はヘラだけで上手に食べます。

そして、広島のお好み焼きに誇りを持っているカンジでした〜

みなさんも一度うまいけぇ、食べてみんしゃい(広島弁で)
タグ:広島焼
posted by M☆4 at 16:07| 🌁| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島弁でたぁー(笑)
M☆4チャンが使うと
可愛いャ
広島の人はヘラで
お好み焼き食べるなんて
器用ですね
超不器用な私だけど
お好み焼き食べるトキ
『ヘラ』挑戦してみよ
『ヘラ』で食べると
美味しくなりそう。
Posted by 小波 at 2010年02月01日 20:04
『食べてみんしゃい』ぢゃなくて『食べてみんさい』だった(T_T)間違ってるし!
私もヘラ使って食べたいけど、火傷が怖くてできないょ〜。慣れなのかなぁ?
チャレンジャー小波ちゃん、やってみて下さぃ♪
Posted by M☆4 at 2010年02月01日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

