2012年05月13日

RIP Terry Martin【テリー・マーティンを想って】

今朝。
目覚めると悲しいNewsが舞い込んで来た。
Hobieのシェーパーであるテリー・マーティンが亡くなったというのだ。

少しの間、呆然として動けなかった。。。



私は彼とは少しだけ面識があって、
何年か前にシェープルームに招き入れてくれたり、食事に誘ってくれたりした事がある。

彼は日本に滞在した時の事や飛行機の中での冒険の事、レジンで作った箸の事、、、
th_DSC09023.jpg
シェープが大好きで今でも毎日けずってるんだって
th_DSC09022.jpg
ユーモアたっぷりに、嬉しそうに話していた。


私もヘタクソな英語だけど、一生懸命話をして
th_DSC09026.jpg
「クロスステップでノーズまで行けるんだ」って話したら、
うんうんって、とても喜んで。。。

でも。それがテリーと会った最後だった。






前回カリフォルニアに滞在した時に、彼がガンだという事、そして彼を救う為に「テリー・マーティンプロジェクト」という活動が行われている事を知った。
その時、彼に会いたいと思ったけど、風の噂で回復に向かってると聞いたのとタイミングが合わなかったのとで、私は日本に帰国した。


今は、その時会わなかった事を少し後悔している。




半世紀の間サーフボードを削り続けたサンタクロースおじいちゃん。
これで1つの歴史が幕を閉じたけど、たくさんの人に幸せと笑顔を届けてくれた。
本当のサンタクロースみたいに。。。
th_DSC09661.jpg
Thank you Terry。

いつまでもみんなの心の中に生きているよ。



心からご冥福をお祈りします。
posted by M☆4 at 15:25| 愛知 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然、失礼します。
愛知出身、石川県在住、ロングをこよなく愛すkazと申します。m(__)m
テリーのuncleback9'0を愛用してまして、訃報を聞きとてもショックでした。
彼がshapeした自分のlogを大切に、そして、一本でも多くいい波に乗り、天国にいるテリーに見てもらいたいと思ってるしだいです。
突然のコメントすみません。blog拝見させて頂いてます。
Posted by kazu at 2012年07月10日 23:34
Kazuさん
コメントありがとうございます。
テリーの訃報は海外では多く報じられているのですが、
日本ではあまり話題になっていませんよね?
この温度差は何なんでしょうか。。。
私、個人はと〜〜〜っても悲しかったです;)
uncleback,良い板ですよね〜♪私も大好きです。
テリーもきっと天国でみてくれてると思います。
Posted by M☆4 at 2012年07月11日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。