2012年01月25日

Twins誕生

さっぶいね〜雪
まだ少し波はありそうだけどパスパンチ

最近ずっと波があったからか、
ブログのアクセスも夏の様にUPグッド(上向き矢印)
みんな波が気になるのかなーexclamation&question
ご愛読ありがとうございます揺れるハート


そんな今日はサーフィンネタではないけど、
お付き合いくださ〜〜〜いわーい(嬉しい顔)


昨日はずっと会いたくて、
でもなかなか会いに行けなかったこの子達のもとへ次項有

正月明けに生まれた妹の子供達かわいい
”達”がつくのは、双子ちゃんだからるんるん
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
ちっちゃいけど、爪も指も足もぜ〜〜んぶついてるexclamation
当たり前の事に感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

双子ちゃんだけど、二卵性だから顔も似てなくて、
男の子はよく泣いて、女の子はよく寝るの目



元気ありあまってる上の子は
猫まくらexclamation&question
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
猫も寝るにねれず、、、

天井に避難exclamation
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
するも、、、、
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg
追いつめられ、顔が引きつるチャンミー(笑)


お次はうちの子が餌食にexclamation&question
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
足がつる〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

M☆4も、少し横になったら、
その上にすかさず馬乗り爆弾

帰る頃には二人共ヘロヘロ〜〜ふらふら
サーフィンより疲れた(笑)ダッシュ(走り出すさま)


でも、可愛い甥っ子ちゃんわーい(嬉しい顔)
これからお兄ちゃんとして、たくましく育っていくでしょう。
3人の成長を見守っていきたいと思いますかわいい
ラベル:双子
posted by M☆4 at 12:22| 愛知 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

豊川稲荷

今日。
初詣のご祈祷に豊川稲荷に行ってきたょ車(セダン)

お正月は混雑するから
少し時間差で、この時期にご祈祷してもらうのぴかぴか(新しい)

ここ何年か、毎年どっちかが厄年あせあせ(飛び散る汗)
th___ 1.jpg
でも、ご祈祷の後は清々しい気持ちにるんるん
今年も1年がんばるぞーって思える手(チョキ)


うちの子は今年2回目のおみくじに挑戦exclamation
th___ 2.jpg
チーンふらふら残念ながら末吉なり〜〜〜バッド(下向き矢印)

いつもは奥までいかないんだけど、
「何コレ珍百景」でやってたキツネを
見たくなって、奥に進む次項有

奥まで行くとexclamation&question

みんな岩の間をのぞいたり、
岩にのぼったりしてるexclamation&question


「何やってるんですか〜〜exclamation&question
って聞いてみたら

岩の間にお金が隠してあって
それをとって財布に入れておくと
お金がいっぱい入ってくるーんだってexclamation&question


みんな必死(笑)exclamation×2

うちの子も探すけど、
th___ 3.jpg
なかなかとれないんだよね〜〜たらーっ(汗)

M☆4は見事5円玉をGET手(チョキ)
th___ 4.jpg
来年は倍返しにして返さなきゃなーかわいい

きつね様 ご利益期待してまぁす黒ハート

初詣がまだの人、
海帰りにでもチャレンジして見て〜わーい(嬉しい顔)
ラベル:初詣
posted by M☆4 at 15:07| 愛知 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

なばなの里イルミネーション

毎年 冬になると見たくなるイルミネーションるんるん
たしか、昨年はラグーナ蒲郡に行ったよな〜

今年ははじめてなばなの里に行ってきたょダッシュ(走り出すさま)車(セダン)


イルミの前に長島のアウトレットに行ってみたひらめき
前回行ってから何年たってるんだろー、4年くらいexclamation&question
新しく追加されたお店に行ってみたかったんだぁハートたち(複数ハート)

前回はファッション系のお店しか興味なかったけど、
年をとったのか、今はFrancfrancみたいな雑貨屋さんの方が欲しい物が多い手(パー)

もちろんトゥモローやSHIPS,BEAMS,アローズ,ROSE BUDは一応CHECKexclamation

でも、なんか、見るだけで満足しちゃって
ほとんど買わずにアウトレット終了〜パスワード



そして日も暮れてきたので、
本日のメインイベント なばなの里へGO〜手(チョキ)

アウトレットを歩き回って、
かな〜〜りヘトヘトになってたけど、

イルミ見た瞬間 テンションUP〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
th_DSC09907.jpg
やばい黒ハートおとぎの国ですょ、ココはexclamation

とうとう、
憧れてた光のトンネルにも突入〜exclamation
th_DSC09848.jpg
天の川の中にでも入ったかの様exclamation×2

そして。
今年のメインイベント 日本の四季ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

春は桜の花びらがひらひらと舞うかわいい
th_DSC09860.jpg
夏は波が押し寄せてくる海リゾート
th_DSC09882.jpg
秋は燃える様な紅葉ぴかぴか(新しい)
th_DSC09872.jpg
冬は透き通った空気に雪がしんしんと降る新月
th_DSC09856.jpg
感動〜〜〜exclamationexclamationexclamation

そして。
宝石箱
th_DSC09892.jpg
キラキラと色んな色に変化するトンネル〜ハートたち(複数ハート)

すごかったぁわーい(嬉しい顔)

寒さなんてどこかに吹き飛んでいっちゃったexclamation



意外だったのが、なばなの里で紅葉が見れたことひらめき
th_DSC09897.jpg
ライトアップされて
th_DSC09898.jpg
水面に映し出されて、紅葉も2倍に見えるかわいい



歩き回って疲れた&お腹がすいたので
ディナーは中華でレストラン
th_DSC09904.jpg
もっと待つかと思ったけど、
15分待ちくらいで食べれましたハート


それにしても、平日なのにスゴイ人exclamation
週末はどぉーーーーーなっちゃうのexclamation&question


昨日は
今まで何年もずーっと行きたいって思ってたなばなの里に行けて大満足の一日でした手(パー)
Thanksexclamation


今は混んでるけど、3月くらいまでやってるし
みんなも家族や大切な人と行ってみてはexclamation&question
ラベル:なばなの里
posted by M☆4 at 13:19| 愛知 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

忘年会♪

今日からまた1週間のはじまりわーい(嬉しい顔)
新年までのラストスパートはりきっていこっexclamation


土曜日は3939忘年会
久々の都会のネオンに目がくらむぅ〜〜〜〜〜目

少し早めに行って、栄でもブラブラしよっか〜って思ったけど、
きっとクリスマス前で激込みだろうってことで忘年会だけ行くことに車(セダン)

丸の内のみこしって言うお店でやったの。
th___ 2.jpg
うちの子は運転手だから、今日は飲めないので
かな〜〜り料理に期待を寄せて参加手(グー)


そしてexclamation
その期待を裏切る事なく、本日のメインは

ブリしゃぶ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
th_IMG_2041.jpg
しゃぶしゃぶしなくても、生でも全然イケルるんるん
つやっつやのぷりっぷり黒ハート

そして。
お店の方のご好意により、さらにブリが追加投入〜るんるん
th_IMG_9104.jpg
※注:この人は板前さんではありません。3939のC君です。
th_IMG_3188.jpg
他にも、豚しゃぶや牡蠣フライ、最後のしめの雑炊までレストラン
盛りだくさんの料理〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さすがのM☆4も飲み<食い に走ってしまいましたわーい(嬉しい顔)



途中からは大抽選会もあり、
みんなにプレゼントがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちも協賛でAHOYのボードカバーを出したんだけど、
な、なんと当たったのはこの人exclamation×2
th_IMG_4526.jpg
ちょっとパーマあてすぎたカリフラワーこと
M@sammy(笑)(右下のたばこ吸ってる人ね)

抽選会の後もさらに宴は続き、、、
th__-thumbnail2.jpg
(photo by 3939)
久しぶりに会った懐かしい顔や、
いつも海で会う人も街で会うと新鮮〜ぴかぴか(新しい)

シーワードベッセルのユーザーさんもたくさんいて、
たくさん話ができて楽しかったぁ〜〜るんるん

3939さんやユーザーさん
みんなに感謝×感謝黒ハート
また来年もよろしくお願いしますexclamation






気づいたら、開始から5時間超えの1時30分クラブ
酔っぱらっていい感じになって解散〜ビール
みんな大満足の忘年会だったんじゃないかなー。



本日のラッキーボーイのカリフラワーは、
解散後、ネオンの中へ〜〜〜
th___ 1.jpg
い    ず    こ exclamation&question






posted by M☆4 at 13:07| 愛知 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

城崎温泉へゴー♪

9月1日に行ってきた城崎温泉トリップの事を書くね

朝4時に起きて、車で大阪空港に向かう。
そこから飛行機に乗り換えて約40分で到着したのがココexclamation
th_DSC08398.jpg
兵庫県の日本海側にあるから車でも行けるんだけど、
ど〜〜〜〜〜〜しても飛行機で行かないといけない理由があって飛行機でゴー飛行機

駅の外には温泉街らしく足湯があって
th_DSC08364.jpg
少しの間、ポカポカしながらまったり〜いい気分(温泉)
ん〜〜 癒されますハートたち(複数ハート)


チェックインまで時間があるので、
城崎マリンワールドに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)バス
th_DSC08372.jpg
お魚いっぱ〜〜〜い目

おやおやexclamationこの可愛い顔はexclamation&question
th_DSC08369.jpg
エイだ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

ショーはイルカの大ジャンプを間近で見て感激ぴかぴか(新しい)
th_DSC08374.jpg
そういえば、子供の頃はよく行ったなーなんて思ったり。
大人になって行くのも新鮮な感じがGOODだよ手(チョキ)

ホテルにチェックインしてからは
楽しみにしていた外湯めぐりいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

が。
台風のムンムンとした湿気の混じった暑さと
湯上がりの暑さで2つ入ったところで、すでにゆでダコ状態あせあせ(飛び散る汗)
th___.jpg
我慢も限界で、途中の酒屋に入り、、、、、

命の水を注入〜ビール
th___.jpg
おーー、生き返ったぁ揺れるハート


そのあと、頑張ってもう2つお風呂に入ったょパンチ
お風呂に入ってさっぱりしたのに、
なぜか汗だくでホテルに帰還ホテル


夕食は但馬牛のしゃぶしゃぶをはじめとする
th_DSC08387.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)懐石料理ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
th_DSC08386.jpg
ボリューム満点でおなかがポンポンふらふら


次の日は朝食を食べてから帰ったんだけど、
プロペラ機だったから揺れる2
th___.jpg
時々おこる無重力状態は、飛行機に慣れていても怖かった〜
あせあせ(飛び散る汗)


後から知った話だけど、
次の便は台風の影響で欠航だったから、ギリギリセーフダッシュ(走り出すさま)

大阪空港から家に帰る高速も
風がビュービューで怖かったよーーーーがく〜(落胆した顔)


無事に帰れてよかったダッシュ(走り出すさま)
温泉で体の疲れもとれ、お腹も満たされたトリップでした。


また行きたいな黒ハート

ラベル:城崎温泉
posted by M☆4 at 11:20| 愛知 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

豊橋祇園祭

行ってきました豊橋祇園祭手(パー)


アピタの屋上で見たおととし。
次回は近くで絶対に見ると心に決めるパンチ

気合いを入れ浴衣を着て行った去年。
駐車場あるだろうと甘い考えで行ったが、、、
車がとめられず、少ししか見えなかったもうやだ〜(悲しい顔)



そして今年exclamation

昨年の教訓を生かし、電車でゴー手(グー)
渥美線 新豊橋駅で降り、はじめての市電に乗るひらめき
すごい人で乗り換えも大変〜あせあせ(飛び散る汗)
th___.jpg
でも、歩いて行くより楽だよね〜かわいい


花火が本格的にはじまるまで、少し時間あるから。
露店でビールを買って かんぱ〜〜〜〜いビール
th_DSC07919.jpg
今年は浴衣着る時間がなかったからワンピにしたょかわいい

船の上で天筒花火やってたょexclamation
川沿いには桟敷席が。
th_DSC07932.jpg
風情があってよろしおすなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

なんだかんだ、橋の上が一番綺麗に見えるので、
2往復くらい歩きながら見てみる。
th_DSC07953.jpg
た〜〜〜〜まや〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



ずっと立ちっぱなしはキツかったけど、
そんな事も忘れるほどの美しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
th_DSC07969.jpg
th_DSC07968.jpg
フィナーレは
目がくらむ程の光exclamation
th_DSC07970.jpg
空一面の花火・花火・花火exclamationexclamationexclamation
行ってよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

帰りは市電も豊鉄も激込みあせあせ(飛び散る汗)
家に帰ったらグッタリ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
来年は行き方も考えねば爆弾


大変だけど、1年に1回は絶対に見たい花火だよかわいい
あ〜〜〜、夏だな〜〜〜〜って実感するぴかぴか(新しい)


いつか桟敷席で見るのが夢exclamation
どうやったらゲットできるの〜〜〜〜exclamation&question

誰か教えてください手(パー)
ラベル:花火
posted by M☆4 at 11:10| 愛知 ☁| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

夏はやっぱりうなぎ!

今年の土用の丑の日は
7月21日(木)と8月2日(火)
ですってよ。みなさん手(パー)


今年は梅雨明けが早く、暑いからうなぎ食べたい〜〜パンチ
って思ってたら、思いがけず食すチャンス到来〜グッド(上向き矢印)


昨日はおばあちゃんの四十九日で実家に行ってたんだけど、
その後のお食事会は、うなぎ屋さんでやったの目
th___.jpg
うなぎ定食〜。茶碗蒸しの中にもう・な・ぎ黒ハート
食べさしですんまそ〜〜んるんるん

今日はお兄ちゃんが運転手なので、
二人でかんぱ〜〜〜〜いビール
th___.jpg
(最近、この絵多すぎexclamation&question

甥っ子のたいちゃんもごきげんかわいい
th___.jpg
最近、箸も上手に使えるようになったんだわーい(嬉しい顔)

熱中症気味だったけど、うなぎのおかげで
すっかり元気になったよ手(チョキ)
うなぎパワーおそるべし、、、がく〜(落胆した顔)


もうすぐ誕生日のM☆4に
サプライズでみんながプレゼントをくれたょぴかぴか(新しい)
th___.jpg
大切に使います。ありがとうねかわいいかわいいかわいい


それから。
今年から実家ではじめた家庭菜園。
見事に収穫することができました〜〜〜手(チョキ)

食べきれないくらいあるから持っていってと
th___.jpg
トマトやじゃがいも、ししとう、タマネギ、、、
形は少し悪いけど、1年生にしては上出来exclamation&question

自分で育てた野菜ってことが何より。
もちろん無農薬だし、安心して食べられるもん。

今日は、この野菜達を使って、
タマネギいっぱいハッシュドビーフ&野菜サラダを作ったょ〜〜レストラン

早く帰ってこ〜〜〜〜〜〜い手(パー)手(パー)手(パー)


おなかすいたぁー
ラベル:うなぎ
posted by M☆4 at 20:24| 愛知 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

