2010年10月22日

おいしい鍋とスープの本

昨日、結局LBで1ラウンド。

ちょっとアゲアゲでたるたるだったけど、

胸肩のなかなか楽しい波でした。

やっぱグーフィーのポイントはええの〜〜〜揺れるハート



その帰り、カーマで「BOOK フェア」やっててゲットしたこの本
__.jpg
定価880円が。なぁぁ〜〜〜〜んと480円!

ふだん立ち読みするだけして買わずに帰るM☆4も(すいません)


ソッコー げっつ手(チョキ)


手軽でおいしい主婦の味方「鍋」
__.jpg


おら。今年の冬は鍋を極めるexclamation×2
タグ:激うま鍋
posted by M☆4 at 07:27| 愛知 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

豚バラもやし鍋

この前。

ハワイアンサーフスタイルさんに海で教えてもらった「鍋」


やってみたょ。


その名も「豚バラもやし鍋」
__.jpg
正直、あんなに美味しいと思わなかった〜〜〜〜〜!!!
ハマりすぎて、来週あたりまたやっちゃう鴨?


作り方も超かんたん。

1、豚バラを1時間ほど麺つゆにつけておいて
2、その豚バラともやしを交互に鍋にしいていって
3、まず8分くらい煮る。
4、切ったレタスを入れてさらに3分煮る。

これでできあがり!(私の記憶が正しければ、、、ですよ?)


もやしは一人1袋くらい。レタスは鍋に1個くらいがよろしいかと。


野菜もいっぱい食べれるし。
これはいいこと教わった。

ハワイアンサーフスタイルさん、ありがと〜〜〜!!


普通の鍋にあきたら、やってみて♪



タグ:激うま鍋
posted by M☆4 at 13:25| 愛知 ☁| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

時間に気をつけろ!!

こんばんは、みなさんの夕食は何かな〜〜exclamation&question

うちは『今日はカレー』です。正確に言うと『今日からカレー』です。
一度に鍋いっぱい作るので、2日〜3日かけて食べます。しつこいでしょ。

昨年末くらいから『圧力鍋』にはまってて、カレーもコレで手(グー)
お肉と野菜の旨みがでで、すごく美味しくできるんです!
牛スジを夕方のタイムセール3割引でゲットしてあるしね♪


今日も下ごしらえを終えて、タイマーを3分に設定。

あとは、タイマーが鳴るのを待つだけ。雑誌を読んで一息するるんるん



なんか、雑誌よみふけっちゃった、、、あれ?まだかな?遅くない?



まさか!と思い、アラームを見ると、




なんと!30分に設定してた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!がく〜(落胆した顔)





やばい!慌てて蒸気抜きをして、蓋を開ける。


filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg

なんとかセーフでしたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)芋は消えましたが、、、

今後3日分の貴重な食材ですからね。必死ですょ、あたしは。

でも冷や冷やしました。爆発したって話も聞いたことあるしダッシュ(走り出すさま)



何でも慣れた頃が危ないですねあせあせ(飛び散る汗)

気をつけよっと手(パー)

タグ:圧力鍋
posted by M☆4 at 20:00| 🌁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

手作り餃子

夕食に餃子を作りましたレストラン
家ではよく餃子を作ります。餃子って数が多いと包むのが大変ですよね。
いつも一人でテレビを見ながらゆっくり包んでいるのだけど、今日はうちの子がお手伝いをしてくれました手(チョキ)

b.jpg
左:M☆4 作    右:うちの子 作

あたしも上手くないので大口はたたけませんが、、、まさかのヒダ2つ(笑)exclamation&question
作っているうちに上手く作れる様になりました。2人で作ると早いし楽しい揺れるハート

焼いてみた感じはヒダが多い方が、中身はふっくらジューシー。
ヒダ少ない方がカリカリのスナックみたいな感じでした。
まあ。お腹に入れば一緒ですけどね。新しい事に気づかせてくれますひらめき

そしてデザートは、おみやげに買ってきてもらった「HERBS」のミルクレープバースデー
a.jpg
「名古屋に行くので何か買ってくるものあるexclamation&question」と聞かれ、思わず頼んだけど
お店で値段見てビックリして帰ろうかと思ったらしいです(笑)
たしか、1個700円くらいだったかなexclamation&question

そういえば。私も差し入れでもらった事はあっても、自分で買った事ってないバッド(下向き矢印)
最近は名古屋に行く回数が減ったので、たまにはいいか手(パー)るんるん

お手伝いとおつかい。ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そんなうちの子もブログ始めました。チェックしてあげて下さい。
 LOG STYLE http://surf-everyday.seesaa.net/
タグ:手作り餃子
posted by M☆4 at 11:56| 🌁| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする