2013年08月28日

秋の海&ウエット

最近、秋めいてきた伊良湖かわいい

雲も秋模様にチェンジ手(パー)
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg
波は小さいけど、引いてる時間を中心になんとかできたよるんるん




夏はもう終わったのexclamation&question

思えば、私たちの夏は四国トリップで終わったのかもしれない。
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
あんなに暑い×2と言いながら、
寒くなったらなったで暑いのが恋しい。。。



それでも今年の夏は九州も行って
念願の阿蘇山に登れたし、
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg
夏を満喫したわけで。。。
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
今年の夏に悔いなしexclamation×2




さよ〜〜〜なら〜〜〜〜夏〜〜また来年〜〜手(パー)







これからの時期の必需品といえばウエットひらめき

少し前の話。
リペアにだしといたウエットが戻ってきたんだけど、


箱を開けてみたら。。。。exclamation&question


こんな可愛くなってた目
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
ただ膝の修理でお願いしたんだけどexclamation&question




頼んでないのに、私のツボをつきすぎてて。。。。

ちょっと悔しい(笑)



さあさあ みんなexclamation冬支度ですぞexclamation×2(気が早い??)
posted by M☆4 at 19:02| 愛知 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

R.I.P.Donald Takayama【 宝物のModel.T 】

昨日は朝から嵐の様な天気で
それでいて、タカヤマさんの訃報を聞いたせいか
ひどく気持ちが落ちこんだ一日になった。


テリー・マーティンに続き、タカヤマさんまで。。。。





Mr.タカヤマと言えば、サーファーなら誰でも知ってて、
皆それぞれタカヤマに対する想いがあるに違いない。


私が初めてタカヤマさんに会ったのは、
CAに行きだした2007年の春。
th_IMG_1975_1.jpg
ミーハーにも、一緒に写真を撮ってサインを頂いた(笑)


特別に親しい間柄ではなかったけど、
何度かお会いして、ユーモアたっぷりのお話を聞いたりした。





最後にお会いしたのは、1年くらい前で
「ちょうどバルサの板をシェイプし終わった所なんだ」
って、板を見せてくれたんだ。


その板からはなんだか凄いオーラみたいな物がでてて、
しばらく見入ってしまった。



今思い出すと、その時のタカヤマさんは少しちっちゃくなってて
その頃から体調悪かったのかなーーって考えてしまう。








タカヤマの板は、サーファーなら一度は乗ってみたい板ですよね。

私にもそんな気持ちが何年か前にムクムクとわき上がった。


そして手に入れたModel.T
th_スクリーンショット 2012-10-24 17.11.17.jpg
これはカシアが乗ってたusedボードで、
何かの縁で私のところに来る事になった。

けっこうクラッシュしてたけど、お金かけてリペアした。
th_IMG_2599.jpg
だから、今は綺麗でしょ?


9,4"&ボランクロスなので、少し重いんだけど
テールとノーズにロッカーがあるせいか取り回しが良い。

他のModel.Tを見ても、少し違うシェイプだから
タカヤマさんがカシアのためにチューンしたんだろう。
th_IMG_2592.jpg
何度か乗ったけど、とっても良い板でした。



今は仕事柄なかなか乗る事は難しいので、
ガレージの奥にしまってある。




これが私の宝物。


大事にするね!!







今度、久しぶりに乗ってみようと思う。




タカヤマさん ありがとう!
posted by M☆4 at 17:57| 愛知 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

RIP Terry Martin【テリー・マーティンを想って】

今朝。
目覚めると悲しいNewsが舞い込んで来た。
Hobieのシェーパーであるテリー・マーティンが亡くなったというのだ。

少しの間、呆然として動けなかった。。。



私は彼とは少しだけ面識があって、
何年か前にシェープルームに招き入れてくれたり、食事に誘ってくれたりした事がある。

彼は日本に滞在した時の事や飛行機の中での冒険の事、レジンで作った箸の事、、、
th_DSC09023.jpg
シェープが大好きで今でも毎日けずってるんだって
th_DSC09022.jpg
ユーモアたっぷりに、嬉しそうに話していた。


私もヘタクソな英語だけど、一生懸命話をして
th_DSC09026.jpg
「クロスステップでノーズまで行けるんだ」って話したら、
うんうんって、とても喜んで。。。

でも。それがテリーと会った最後だった。






前回カリフォルニアに滞在した時に、彼がガンだという事、そして彼を救う為に「テリー・マーティンプロジェクト」という活動が行われている事を知った。
その時、彼に会いたいと思ったけど、風の噂で回復に向かってると聞いたのとタイミングが合わなかったのとで、私は日本に帰国した。


今は、その時会わなかった事を少し後悔している。




半世紀の間サーフボードを削り続けたサンタクロースおじいちゃん。
これで1つの歴史が幕を閉じたけど、たくさんの人に幸せと笑顔を届けてくれた。
本当のサンタクロースみたいに。。。
th_DSC09661.jpg
Thank you Terry。

いつまでもみんなの心の中に生きているよ。



心からご冥福をお祈りします。
posted by M☆4 at 15:25| 愛知 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

Heart Break

失恋。



一方的に別れをきりだされて

気持ちが追いついていかない。




自分の 何がいけなかったのか。
考えてみる。




考えてるだけじゃ しょうがないから。

受け止めて 前に進もうと思う。





ふと

写真や文書を整理しはじめたら

今までの思い出がよみがえってきて。




なんだか 悲しい。






今回の失恋は


自分だけじゃなく


周りのたくさんの人を巻き込み


とても迷惑をかけてしまうから




それがまた 一番 悲しい。





今まで手をさしのべてくれた人達

守りきれなくてごめんなさい。
DSC06045.JPG
今日は

ただ


そんな気持ちです。
posted by M☆4 at 20:12| 愛知 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

明日は関西方面へ

写真.JPG
今日 鏡を見たら、アゴに一本だけ1、5センチくらいの毛がはえてるのを発見してしまったM☆4です。


ヒゲか!!?( ̄◇ ̄;)


しかも。一本だけ、、、、、


う〜〜〜〜ん。謎ぢゃ。



しょうもない話ですいません。こんばんは。

今日は膝くらいだったけど、意外に遊べました。少し暖かくなったので、ノーブーツandノーグローブでも大丈夫だったョ。

もう。このまま春になって欲しいなぁー。(切望)




そうそう。
今日ね、とってもいい事がありました。

例えるなら、パズルの最後の一つがカチッとハマった瞬間みたいな感じ。

やばい。嬉しすぎる。



むふふ♡






明日は還暦パーティー。
行きたかったけど、関西方面でお仕事(>_<)

多分、ロングDAYになりそうなので、早めにお休みしまぁす。。。


では。
posted by M☆4 at 21:39| 愛知 ☀| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ぼやき

流行にのって登録だけして、早307日。


その間ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと放置してた



Twitter



また復活してみました。名前はkokorowaveだょー。



M☆4のぼやきにつきあってもいいよって方


ふぉろー みー ぷりーず
posted by M☆4 at 11:10| 愛知 ☔| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ただいま増量中

最近、サーフィンのテンションがあがらず。
なんか体も重〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

みなさんは、そんな時ってないですか?


そんな中、
入水時間は短時間だけど、大きくなった胃袋は、いつもどおりの量を要求するわけで。
テンションあがらない気持ちを、ビールにぶつけちゃったりもして(?)



結果。みるみる増量中の体重。
そりゃ体が重い訳だ。



この前ね、何ヶ月かぶりに体重計にのってみたんですね。
あまりの増量にビックリってゆうか、目が点。

サーフィンをやって増えた筋肉量のせいにしていたけど、
それだけではないくらい脂肪もついてるのは明らかで。

30才をすぎて、年々体重は増え続けてて、
このままいったら40才になったら、どうなっちゃうんだろー!

若い時はダイエットとは無縁だった私だけど、
年齢を重ねるにつれて、体型をキープするのは努力もいるんだと実感。




だらだらと書いたけど、
夕食のご飯の量を減らしたり、体を動かしたり、
できることからスタート。


今日は波も良くなかったけど、体を動かすために
午後から少しだけ、サーフィンしました。
__.JPG
サイズは腹〜胸だったけど、体力維持とパドルの練習くらいにはなったかな。
ピークが定まらず、乗るのには少し難しい波でしたょー。


それでも、サーフィンができるってことは幸せです。
そのうちサーフィンのテンションもアップするかなー。





posted by M☆4 at 16:53| 愛知 ☁| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

