2013年12月18日

懐かしい波★C-ST★

今思えば懐かしい。

自分にとっては乗り納めにふさわしいC-STREETの波ぴかぴか(新しい)
th_DSC01054.jpg
ノーススウェルが入るには少し早い時期だったし、
この日しか行けなかったから、
たまたま当たっただけだったんだ。
th_DSC01057.jpg
波情報ではダブルオーバーヘッドって書いてあったから
内心ドキドキ爆弾ビビリながらビーチまで行ったなぁ。。。
th_IMG_6179.jpg
写真ではちっさく見えるけどはるかアウトで割れてるから、
まーーまーーーあるよ手(パー)
th_IMG_6201.jpg
実際は最大で頭半くらいかな。。。



その中でもひときわ目立ってたのがデボン・ハワード。
スタイリッシュだったーーーー揺れるハート


普通に見えるようなじーーーーさん達も
みんなプロ並みに上手いexclamation×2


よって波をとるのが非常にきつーーーいexclamationexclamationexclamation


でも、乗れば 最高グッド(上向き矢印)



今思えば懐かしい。。。
th_DSC01059.jpg


そんなC-STを。。。。
th_DSC01042.jpg
ふりかえってみましたーーーーーかわいい
th_DSC01038.jpg
明日はひさびさにできそうexclamation&question
posted by M☆4 at 19:11| 愛知 ☔| Comment(0) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

あれから一年。。。

カリフォルニアに到着してすぐに、
タカヤマさんの一周忌のPARTYがあったので行ってきたよ。

場所はサンクレメンテのSURF MUSEUMぴかぴか(新しい)
オーシャンサイドは行ったことあったけど、こっちはお初かわいい
th_DSC00907.jpg

th_DSC00911.jpg

時代を超えた空間に圧倒される〜〜目

th_DSC00914.jpg
昔の人は本当にこんなボードに乗ってたっていうから、
びっくりだよねexclamation×2


私はなぜかタカヤマさんの親族?の人に間違われたよ手(パー)
それも何人かに(笑)
th_DSC00905.jpg
ハワイアンもビックリの色の黒さのせいかexclamation&question

スキップ・フライやリンダ・ベンソンなどなど。。。
蒼々たるメンツがいたんだけど、今回は写真なしかわいい
th_DSC00920.jpg
でもexclamationスキップさんのオーラがヤバかった黒ハート


やっぱ頑張って写真とればよかったな。。。ダッシュ(走り出すさま)






あれから一年。。。。
th_DSC00504.jpg

th_DSC00493.jpg

posted by M☆4 at 11:46| 愛知 ☀| Comment(0) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ここは風の谷?ParmSprings

雨よくふるね〜〜雨
早くやんで〜〜手(グー)手(グー)手(グー)


雨ばっかりもやだけど、
カリフォルニアの最後の週末に行ったパームスプリングスリゾート
th_IMG_4911.jpg
砂漠地帯にあるので、まったく雨ふりませ〜〜ん手(パー)


冬場はハリウッドスター達も訪れるという人気リゾートでもあり
th_554142_10200866981138735_1525702667_n.jpg
あたたかい気候で開放的な気分に〜グッド(上向き矢印)
th_IMG_4927.jpg
うん。うん。楽しかったなぁ〜〜黒ハート






ウワサに聞いてた風車地帯目

見えてきた見えてきたexclamation
th_IMG_4920.jpg
100機どころの騒ぎぢゃないexclamation
th_IMG_4917.jpg
数えられない〜〜〜〜〜〜exclamationexclamationexclamation


ココは風の谷ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation&question

ナウシカを思い出したM☆4でしたーーかわいい
image.jpeg


明日はあたたかくなるね晴れ
海できるかなexclamation&question
th_photo.jpg
posted by M☆4 at 18:00| 愛知 ☔| Comment(0) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

a deeper shade of blue プレミア

この前の続き〜

ダウンタウンディズニーのAMCシアターで公開された「a deeper shade of blue」


会場は出店やバンドで盛り上がり
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg

ヴィンテージボードが展示されたり
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
すごい盛り上がりを見せていたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あのデビッド・ヌイーバーもノリノリexclamation&question
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg

リンダ・ベンソンも来てて
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg
ミーハーな私はすかさず記念撮影〜かわいい


他にもレジェンドの方々やマーシャルブラザーズ。。。ポール・ストラウチ、エンドレスサマーの人(名前忘れた)etc.
そうそうたるメンバーが集結exclamationexclamationexclamation
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
iPhoneでとったので暗くてわかりづらいけど、こんな感じ〜かわいい

前座のフラも本格的で素敵でした黒ハート



全部英語だったので理解できるか心配だったけど、
そこはやはりサーファーで、映像や馴染みの用語のおかげで最後まで(寝ずに)楽しめたヨ手(チョキ)
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg



映画のあとはお隣のゲームセンターを貸し切ってアフターパーティーが開かれ、
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
もちろんフリーフード&フリードリンク、

そしてこの日はフリーゲーム目exclamation
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%203.jpg
ボーリングやカーチェイス、バスケグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
th_%E5%86%99%E7%9C%9F%202.jpg
友達と汗だくになるくらいやって、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

サーフィンの歴史を描いた素晴らしい映画でした手(チョキ)

ALOHAexclamationexclamationexclamation





調べたら日本では2012年に公開されたみたいですね。
下記はそのサイトから頂きました。
___________________________________

「ディーパー・シェイド・ブルー」は、人間の潜在意識、古代人からの伝承、サーフボード造りの技術、また自然と共に生きる歓びを追い求めるサーファーたちの姿・・・・・あらゆる角度からサーフィン史の変遷や人物を紹介しながら、その最も深いルーツへとさかのぼる。まさに「サーフィンの起源」への冒険とも言うべきドキュメンタリー。



いま、最も旬なサーファーたちが、古代ハワイアンら先人たちと融合しあい、”海と触れ合うこと”の意味を再確認し、そしてサーフ・カルチャーの根源にあるスピリットの原動-力”ALOHA”を追い求めた全11章からなる一大叙事詩。世界中、それぞれの場所で、それぞれのボードで、それぞれの波に乗っている時が”人が海と共に生きる歓び”である。その瞬間をジャック・マッコイが伝えていく。水中カメラ-マンとして数多くの作品を撮ってきた彼だからこそ撮れた、今まで見たことの無いBLUEの世界がここにはある。
posted by M☆4 at 08:10| 愛知 ☀| Comment(0) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

Ventura ☆ DAY3

最終日。
3日目となるのに、まだ1ラウンドしかしていなく気持ちが焦る。

再びCストリートをCheck目

サイズは1〜2ft。ヒザ腰といったところだろうか。
できるのかexclamation&questionできないのかexclamation&question




天気も良く風もないので、波は小さいが地元のサーファーが海に入ってまったりしている模様ひらめき
th_DSC01757.jpg
当分ヴェンチュラに来る事はないので、意を決してGet Wetexclamation

す・る・とexclamationexclamationexclamation

たまの腰サイズの波がのびるのびるのび〜〜〜〜〜るグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

テイクオフから岸まで100m以上あるだろうか。。。
モリモリとフェイスが張ってきて、エンドレスハングファイブ手(グー)
半分は大げさなので、3分の1はノーズしてたと思うので、距離にして30mexclamation&question

昇天exclamationexclamationexclamation

地元ローカルからも賞賛の声が手(チョキ)




でも、ミラクルタイムはそう長くは続くはずもなく、1時間半ほどのセッションで波がなくなり終了〜バッド(下向き矢印)

あのまま波が続いたら、頭がおかしくなってたかもしれない。。。
うん。間違いないexclamation




海から上がると、道をはさんだ競馬場でスワップミートが開催されてる様子。
日本のたばこの看板$60なり〜かわいい
%E5%86%99%E7%9C%9F%201.JPG
ついついどーーーーでも良いガラクタを購入してしまう件手(グー)





お腹がへったので今滞在4食目となるフィッシュタコのお店(気に入ったらしい)で
%E5%86%99%E7%9C%9F%202.JPG
フィッシュタコとアヒポケットと言う、いなり寿司のうえにマグロのタタキ的な物がのっている新しい食べ物を食し






友達にお別れを言うために、彼の職場へ車(セダン)
th_DSC01756.jpg
面倒見が良く、私達のアニキ的存在のヴィンス。
お別れするのが名残惜しい。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今回のプチトリップはもちろん仕事なので、海ガッツリと言う訳にはいかなかったけど、大好きな街と友達に会えて充実した時間をおくる事ができた。


また是非来たい街ヴェンチュラでしたるんるん








さてさて話は変わり昨夜三日月

ここカリフォルニアで開催された新サーフムービー
a deeper shade of blue
th_DSC01665.jpg
の試写会に行ってきたので、また次回ブログにしますNEW

ジャック・マッコイ監督や
th_DSC01664.jpg
スペシャルゲストも多数来ていたよ〜手(パー)


だ・れ・か・な〜〜exclamation&question
posted by M☆4 at 00:14| 愛知 ☁| Comment(0) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

リンコンとサンタバーバラピア♪

DAY2.
ダメだと思っててもCheckせずにはいられないリンコンへ目

あ〜〜やっぱりダメだぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
th_DSC01717.jpg
一人だけ入ってる人がいたけど、ほぼフラットふらふら

なぜかexclamation&question
th_DSC01720.jpg
かっぽかっぽと海岸線を歩いていくお馬さん達。。。
いーーなぁ。。。あたしも乗りたい。。。







あっさりあきらめて、サンタバーバラ方面へ手(パー)

ちこっとだけピアを観光〜るんるん

2人乗り、4人乗り、いろんな種類のレンタサイクルがひらめき
th_DSC01733.jpg
天気も良いので、海沿いを走ったら楽しそう〜かわいい


なんとexclamationここのピアは車で先端までいけるんだってexclamation×2
th_DSC01735.jpg
ガタゴト。。。ガタゴト。。車が通る度に、木でできた道路が音をたてるよ。


あ〜〜〜〜 海風が気持ちいい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
th_DSC01736.jpg
先端にはレストランやお土産屋さんがあって、みんなまったり〜してるよかわいいかわいい







。。。。



exclamationそこにexclamation×2



平和な昼下がりのピアに危険な足音が。。。。。exclamation





助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamation
th_DSC01738.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜exclamationexclamationexclamation
th_DSC01745.jpg
なんちって(笑)
posted by M☆4 at 23:58| 愛知 ☀| Comment(0) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

U50【Brian Bent】

寒いですね雪
波もないので、いろんな事がはかどります(笑)

CA回想記もぼちぼち書いていきます手(パー)




今回もブライアン・ベント氏のファクトリーへ行ってきました〜かわいい
この看板が目印〜目
th_DSC00639.jpg
っていうより。。。

この車が目印exclamationって言う方が分かりやすいかなexclamation&questionth_DSC00629.jpg
ブライアンがいるか・いないかーは、車でわかります。
それくらいルーズな営業時間exclamation&question(笑)




前回より商品の数がグーーっと増え、彼も忙しそうダッシュ(走り出すさま)
th_DSC00637.jpg
海ではよく会うんだけど、ファクトリーに行くととても喜んでくれるB.B氏るんるん
th_DSC00643.jpg
ハンドスクリーンのTシャツは、1点1点ブライアンが心をこめて仕上げていきます。作業もあっという間で手慣れたものでした。




今回は秋冬ってことで、ロングスリーブもお目見えNEW
th_DSC00630.jpg
せっかくなので、私も1着GETしてきました〜手(チョキ)
もちろん1点物。かなり凝ったデザインですぴかぴか(新しい)

右袖にはright 左袖にはleftって書いてあるの


絶対ないでしょわーい(嬉しい顔)
うん。絶対に他の人とかぶる心配なし(笑)





いつ行っても素敵なBrian BentのFactoryでした〜ぴかぴか(新しい)
th_DSC00644.jpg
posted by M☆4 at 18:26| 愛知 ☀| Comment(2) | カリフォルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする